アンモナイトのつぶや記

 


☆お知らせ☆  ツアーやガイドの依頼、問合せ用のフォームを作りました。
↓詳細はこちらから!(クリックしてください)

ツアー依頼・問合せフォーム   

筑波山スターダストクルージング

 
どうも、ジオ子です。

先日友人と、筑波山スターダストクルージングに行ってきました。

筑波山スターダストクルージングのHP

夕焼けを山頂から見られるようにと思いましたが、思ったより夕暮れが早かったのでタッチの差で山頂に行きつけませんでした。
残念!

170121a.jpg

写真はロープウェイ乗り場(つつじヶ丘駅)の待合室から。


170121b.jpg

ロープウェイが山頂駅に到着します。
展望台には何やらイルミネーションらしきものも。


170121c.jpg

展望台から筑波山の男体山と東京方面。
目を凝らすと、画面左側の樹のうえの地平線に富士山が見えます。


170121d.jpg

拡大するとこんな感じです。
肉眼ではハッキリとみえましたよ。


170121e.jpg

街の灯りと金星と地平線には富士山。


170121f.jpg

日が沈んで暗くなると、思いのほか夜景がきれいです。
遠くに東京タワーやスカイツリーらしいものや、成田空港に発着する飛行機も見えました。


170121g.jpg

この日は風もなく、ちょっと雲がありましたがなかなかの撮影日和だったらしく、夜景を撮影するカメラマンも結構いらっしゃいました。


前日は少し雪が降り、この日も午前中は結構風が強かったのですが、思い切ってきてよかった♪
2月26日までの土日祝日は、スターダストクルージングとして21時までロープウェイが運行されているそうです。
完全防寒対策のうえ、夜景を楽しみにいってみてはいかがでしょうか。(^^)
 

  1. 2017/01/22(日) 22:08:34|
  2. 筑波山地域ジオパーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

ようこそ、GNひたちなか・東海のブログへ!

プロフィール

茨城県北ジオパークのひたちなか・東海ブロックで活動するインタープリターグループのブログです。 ジオパークに遊びに来てね♪

常陸ジオ子

Author:常陸ジオ子
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (2)
イベント案内 (16)
ジオパーク紹介 (5)
お知らせ (1)
平磯ジオサイト (22)
東海ジオサイト (3)
ジオグルメ (4)
水戸ジオサイト (8)
ジオツアー・イベント報告 (43)
その他 (15)
防災 (2)
茨城県北ジオサイト紹介 (3)
筑波山地域ジオパーク (1)

最新記事

リンク

・茨城県北ジオパーク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

GNひたちなか・東海Twitter

TweetsWind

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ